So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の5件 | -

いつ買うの?今でしょ? [つぶやき]

先月100均に行ったら、もう来年のカレンダーと手帳が並んでいた。

毎年割とギリギリに買いに行き、いいものは売り切れていて、何軒か探し回るので、今年は早めに買おうとは思ったけど、いくらなんでも早過ぎな気が……。 まだこれから店頭に並ぶものもあるかもしれないし……。

さすがにもうちょっと待ってみようと思う。

そして今年もやはりギリギリに買いそう……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉月。 [つぶやき]

8月です。

真夏です。

暑いです。

今が暑さのピークで、もうこれ以上暑くならないと思いたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日。 [つぶやき]

お馴染みの抹茶のロールケーキを贈りました。[プレゼント]


毎年買ってるわけじゃないけど、買う度に値上がりしている……。

そして買う度に小さくなっているような……?

タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イースター? [つぶやき]

「クリスマス」「ハロウィーン」に続くキリスト教系イベント第3弾?

各種企業が"イベント大好き無宗教系日本人”の間で流行らせようとしてるっぽい。

定着するまで何年掛かるか……ってゆーか、定着するのか?


タグ:イースター
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレフラ? [つぶやき]

「プレミアムフライデー」というものが今日からスタートしたらしい。

参加する企業が一体どれくらいあるのか……。

果たして望む効果は得られるのか?

金曜日に早く帰るために、他の曜日にしわ寄せがいきそうだと思うのは私だけか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - つぶやき ブログトップ