So-net無料ブログ作成
検索選択
ぼやき ブログトップ
前の5件 | -

シンプルイズベスト。 [ぼやき]

長年利用しているサイトが年に1・2回ちょこちょことリニューアルする。

自分は基本的な機能しか使用しないので、自分にとってはほとんど不要な機能が増えていく。

なので、使いづらくなっていって困る……。

そんなにリニューアルって必要……?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母、コケる。(折) [ぼやき]

日曜、母が買い物の帰りにコケたそうな。 手は腫れて、膝のあたりは青くなっていた。

手の腫れがひどくなり、痛みが引かないので、月曜・朝一で病院へ。 膝は打っただけだったけど、手の骨は折れていたと……。

そんな母が自慢げに一言。

「それでも卵は一つも割らなかった。」

…………卵は割ってもいいんで、 骨 を 折 る な 。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MSさんがかなり強引。 [ぼやき]

勝手にWindows10にアップグレードされて困っている人が多いらしい。

確かにアップグレードをやたらと勧めてくる。 する気がない人にとっては、小さな親切・大きなお世話……という感じだと思う。

それも「今すぐ」or「今夜」の2択で、「しない」という選択肢を用意していないのが何かタチが悪い。

勝手に日時を指定してアップグレードするように強要してきたこともあった。

“勝手にアップグレードされている”という人達は、そういうところに引っ掛かって、ちょっと設定を間違ってしまったんだと思う……。 確かに、したくない人にとってはとても不親切な説明の仕方というか、説明が足りなかったというか、とにかく何か分かりにくかったような気がする。

無料でアップグレードできる期間は後約1ヶ月みたいだけど、無料期間が終わったら、この強引な勧誘(?)も終わるんだろうか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来客。 [ぼやき]

親には悪いけど、来客は好きじゃない……。

うるさいしにぎやかだし、違う部屋にいても、家の中にいつもはいない人がいると、何か落ち着かない。

今回はいつもより滞在期間が短いので、少しの間の辛抱……。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもより長く感じる一週間。 [ぼやき]

本日よりしばらく苦痛な日々が続きます。[もうやだ~(悲しい顔)] ストレスが溜まりまくります。[もうやだ~(悲しい顔)]

予定では一週間ぐらい。

因みに「一週間ぐらい」といっても、延びることはあっても早まることはありません……。

無事に乗り切ることができますように。(神頼み)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ぼやき ブログトップ